グラデーションカーキアッシュ

[metaslider id=”336″]

スタイルメニュー

メニュー内容

カット+カラー+ハイライト+トリートメント

スタイリストコメント

入江睦

ヘアカラーポイント

全体に細かくナチュラルにハイライトを入れていきます。一度流してから”N.カラー”のカーキベースにアッシュを少しずつ混ぜていき、ベストなカラーになるように調整していき塗布していきます。細かくカラーチェックをしてシャンプーしていきます。

今回のカラーのポイントは毛先が明るくなるようなグラデーションをベースに、縦に入るハイライトがミックスされて綺麗なカーキアッシュになっていると思います。

カットポイント

カットは切りっぱなしのボブベースにカットしています。今期はトップに少し段をつけるような”プチウルフ系“が旬になるので今回のスタイルもトップを少し軽くしています。毛先が外にはねるようなスタイルと相性が抜群に良いです。

スタイリング・アレンジポイント

毛先を26ミリのコテで軽く外にはねるように巻いていきます。コテがない場合はストレートアイロンでも同じようにはねさせることが出来ますよ。トップはマジックカーラーで立ち上げるように巻いておくとGOOD。コテでふんわり巻いてもOKです。比較的簡単にスタイリング出来ますよ(^^)

スタイリング剤

スタイリング剤は”N.ポリッシュオイルを使用。全体的にコテで巻いた後1円玉半分ほど手にとり、毛先を中心に髪に馴染ませていきます。少し濡れ髪風になればOKです。