ベリーピンクボブウルフ

スタイルメニュー

メニュー内容

カット+カラー+トリートメント

スタイリストコメント

入江睦

ヘアカラーポイント

ヘアカラーのピンク色を綺麗に表現するポイントは、染める前に髪に残っている色味をしっかり計算して染める事が大切になります。ピンクの場合は髪に残っているオレンジ味を上手くアッシュで消しながら希望のピンク色をのせていくと綺麗に発色していきます。今回はN.カラーのベリーピンクをベースにブルーアッシュを補色に少しミックスしています。お客様の染める前の髪色を診断して補色は変えていきます。

カットポイント

カットは肩にあたる位の切りっぱなしのボブにトップに少しレイヤーを入れて”ボブウルフヘア”にしています。ボブウルフは2019年の流行りのヘアスタイルになります。旬をおさえながらお客様一人ひとりに似合うようオーダーメイドしていきます。

スタイリング・アレンジポイント

初めに毛先を32ミリのコテで軽く外にはねるように巻いていきます。トップはマジックカーラーで立ち上げるように巻いておくとGOOD。コテでふんわり内に巻いてもOKです。その後バランスを見ながら3~4か所毛束をひっぱり出しながら内と外にミックスで縦巻きしていくと完成です(^^)一見難しいようですがなれると簡単に出来ます。

スタイリング剤

スタイリング剤は”N.ポリッシュオイルを使用。全体的にコテで巻いた後1円玉半分ほど手にとり、毛先を中心に髪に馴染ませていきます。少し濡れ髪風になればOKです。