暗髪アッシュ×ボブウルフ

[metaslider id=”736″]

スタイルメニュー

メニュー内容

カット+N.カラー

スタイリストコメント

入江睦 

ヘアカラーポイント

ヘアカラーのポイントは”暗めのカラーながら透明感のあるアッシュ”という所です。本来カラーは明るい方が透明感が出やすく、暗くなるほど出にくいものです。

しかし、N.カラーなどのプレミアムカラーを特別な配合で調合することにより暗めの髪色でもクリアなアッシュを発色させています。

さらにこのカラーの場合ミックスしているカラーのベースをノンアルカリカラーのアッシュと配合しています。そうする事で髪の毛のダメージの元になる、カラー剤のアルカリを極限まで抑えています。

特別な調合により、クリアで綺麗なアッシュを暗めの髪に再現しつつ、さらに髪にダメージを与える事なくカラーをした大人気の”暗髪アッシュカラー”です。

お客様一人ひとりの髪の明るさや髪質やダメージ、残留色素が違うためしっかりカウンセリングをさせていただきます。

 

カットポイント

カットも流行りの”ボブウルフヘア”です。ボブからの伸ばしかけの途中のヘアスタイルとしてもおすすめの髪型です。

切りっぱなしボブベースの髪型のトップを切り、適度に段を入れて髪の動きやくびれ感を作っています。

 

スタイリング・アレンジポイント

スタイリングは32mmのコテで毛先を巻いています。スソは外ハネになるように巻いていきます。スソ全体が巻き終わったらトップの毛をリバース(後ろ向き)に巻いていきます。基本的に毛先のみのカールになるので慣れると5分ほどで完成します。

 

スタイリング剤

スタイリング剤はN.ポリッシュオイルを使用しています。掌に3~4滴出してしっかりのばします。髪の毛の中間から毛先につけて馴染ませたら完成です。

スタイルをキープしたい方は最後にハードスプレーを少し使ってください。