N.カラーで流行りのダメージレス透明感を!!ダークトーンでもハイトーンでも綺麗!!

こんにちは(^^)

皆さんエヌドットって聞いたことはありますか?雑誌やインスタなどで話題になっているスタイリング剤のN.ポリッシュオイルやN.スタイリングセラムなどが有名かと思います。そのN.のカラー剤もあるのですが、一言でめっちゃいい!!!会社の規定で暗くしないといけない。でも透明感が欲しい。そんな方はぜひこの記事を読んでください(^^♪

そんなめっちゃいいN.カラーの魅力を書いていきます!!

 

N.(エヌドット)カラーって何?

ナプラと言うメーカーが出しているカラー剤です。色味が濃くトリートメント成分も含まれているのでダメージレスで艶感、透明感をだしてくれます。

 

 

N.(エヌドット)カラー特徴

・色の発色が綺麗

カラーをするにあたって一番気になるのが綺麗な色がでるかどうかですよね?

N.カラーは明るめのカラーはもちろん綺麗に染まりますが、何よりも暗くトーンを落としたい時がオススメです。従来のカラー剤だと暗くするとその分、染料が濃くなり黒っぽく沈みこんでしまいがちでしたが、N.は違います!!!暗くトーンを落としても透明感と色味がしっかりしています。

・色の持ちがいい

従来のカラー剤の染料は髪の毛の表面近くに留まっていたのですがN.カラーはより髪の毛の中心に近いところで留まり、キューティクルをコーティングするティントロックポリマー効果のおかげでシャンプーなどでの色の流出が少なくなっています。

・手触りがいい

トリートメント効果の高い成分が含まれているのでカラー終わりの手触りも良くツヤがでるのでカラーの雰囲気はもちろん髪の毛全体が綺麗に見えます。

・カラー特融の嫌な臭いがしない

香りはメロン風のフルーティーな香りが特徴で嫌な感じは全くありません。

 

 

N.カラーバリエーション

『モノトーン』『ブルーアッシュ』『カーキアッシュ』『フォギーベージュ』『ベリーピンク』『ブルーバイオレット』『フォギーアッシュ』『ベリーショコラ』メインカラー8色に『ライトナー』『レモン』『ミント』『オレンジ』『チェリー』『インディゴ』『ディープベージュ』『クリア』コントロールカラー8色に『ナチュラルブラウン』『アッシュブラウン』『グレージュブラウン』『ベージュブラウン』『カッパ―ブラウン』『ココアブラウン』グレイカラー(白髪染め)6色があります。画像では分かりにくいですがメインカラーは色味が濃くアッシュ系の色が特に綺麗に発色します。もちろんピンク系の暖色も綺麗です☆

 

 

N.(エヌドット)カラーを使用したbeforeafter

 

・チョコレートモカ

チョコレートをベースにブルーアッシュをバランスよく配合してチョコレートモカに!!

before

オレンジ味がある髪の毛で柔らかい細毛でデジタルパーマ履歴あり。

こういう髪質やパーマ、縮毛矯正などの履歴がある髪の毛は色が沈み込みやすくなるのでそうならないように工夫がが必要です!!N.カラーを使えば沈み込みはある程度は抑えられますがやっぱりそれだけではカバーできない部分もあります。そこは美容師さんの経験と知識でカバーしていきます。

 

・チェリーピンク

ベリーピンクをベースにアクセントカラーでチェリーをプラス!!トーンそのままにしてもしっかり色味も感じられて綺麗なチェリーピンクに!!!

before

細毛で柔らかい髪質でインナーカラーでブリーチ履歴あり。

インナーカラーを活かし馴染ませながらハイライトをプラスして全体の統一感をだします。

 

・暗髪ダークグレー

ブルーアッシュとモノトーンをベースに少しアクセントをプラスしてしっかりトーンダウンしても透明感、色味を感じられる暗髪ダークグレーに!!beforeの写真みたいにブリーチ履歴なしの髪の毛でもここまで暗くしても柔らかさを出してくれます。仕上げで軽くコテで巻くとより柔らかさが出ますよ(^^)/この写真は巻かずに自然仕上げたパターンになります。

 

before

ブリーチはなしでカラーを定期的に繰り返している髪の毛です。写真では分かりにくいですがダメージもあり場所によっては色を吸いこみすぎて透明感のない暗い髪色になったりしがちですが、N.カラーは最高です!しっかり透明感の色味も感じられるカラーに仕上げてくれます。

 

・プラチナブルージュ

ブルーアッシュをベースにフォギーベージュとカーキに少しモノトーンをプラスして元のオレンジ味をかき消しながら透明感をだしていきました。ここまでトーンダウンしても透明感だして色味も感じられます。

 

before

4人の中で一番細毛でデジタルパーマ履歴もあり。少し毛先にダメージもありましたが色味を吸いこみすぎない調合にしています。

 

まとめ

N.カラーは色味、艶感、透明感どれをとってもかわいいです(^_-)-☆ダークトンでも透明感が欲しい方や普段のカラーで満足されていない方や色の持ちをもう少しよくしたいなどの悩みを抱えている方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?間違いなく綺麗な仕上がりになりますよ☆N.に限らずカラー剤はいっぱい種類があってそれぞれに特徴があるので一度美容師さんに相談してみるのもいいですよ(^^♪