【メンズ】男の濡れ髪セット・スタイリング方法!オススメスタイリンング剤紹介!大阪西区阿波座美容室

 

 

2022年も大人気間違いなしの男性【メンズ】濡れ髪スタイル!スタイリング【セット】方法からオススメスタイリング剤までご紹介・解説していきます!

 

ここ数年、メンズだけでなくレディースでも人気の濡れ髪スタイルですが、まだまだ人気は下がることなくもはや定番化しているほどのスタイルになってきています。

 

濡れ髪とは?

名前の通り髪が濡れているようなスタイルの事です。濡れ髪は大人っぽさや、オシャレ感を一気に表現する事ができるヘアスタイルになります。

スタイリング法やスタイリング剤を変えるだけで、手軽にすぐ始められ髪の長さなども決まりは特にないので、誰でも再現可能となります。

僕自身もここ数年はずっと濡れ髪スタイリングで過ごしています(^^)

また、メンズの黒髪の方などは濡れ髪でツヤ感を出した方が束感や動きが出しやすくなります!

濡れ髪オススメスタイリング剤

・クールグリース

 

髪がドライの状態でつけてもしっかりと濡れ感を表現してくれます。

固まることは無いので手直しがいつでも出来るのがメリットです。

・ロレッタハードゼリー

ジェルタイプのスタイリング剤で乾くとしっかり固まってくれるので、形を1日キープしたい方などオススメです。

300gと多く入っているので一度買っておくと長持ちするアイテムです。

 

・アリミノフリーズキープグリース

セット力・濡れ感が共に高く前髪を立ち上げたい方などオススメです。

シトラス系の香りでサッパリとした印象です。

・N.ポリッシュオイル

オイルタイプのスタイリング剤でナチュラルな雰囲気を表現できます。

グリース・ジェル・ワックス・スタイリング方法

・スタイリング剤10円玉サイズを手に取り、手のひら全体に馴染ませます。

・後頭部の髪の中間から毛先にスタイリング剤を付けていきます。

・その後、前髪は除いたトップ、フロントの中間から毛先につけていきます。

・この時に全体を立ち上げながらつけていきましょう。

・最後に手に薄く残ったスタイリン剤を前髪の毛先に馴染ませます。

・立ち上げた髪を撫でおろし、全体を散らしていきます。

・束が太くなっているところなどは、くしの柄の部分で束を割いていきます。

・シルエットはひし形になるように意識すると全体のバランスも良くなります。

・形をキープしたい場合などは仕上げに全体をスプレーするとキープされます

 

濡れ髪とパーマ

濡れ髪スタイルとパーマの相性は抜群で、一気に大人っぽさ、オシャレ感を出せます。

スタイリング剤を揉み込むだけで形が決まるのでおすすめです(^^)

 

・流行りの波巻きパーマと濡れ髪スタイル

nbsp;

 

nbsp;

まとめ

以上が濡れ髪についてのご紹介でした。
スタイリング剤を変えるだけで誰でも再現出来るので、まだ試したことが無い方やいつもと雰囲気を変えていきたい方など一度試してみてください!
また、パーマとの相性は抜群なのでそちらも是非試してみてはいかがでしょうか?(^^)
インスタでスタイリング方を動画で投稿していますのでフォローお待ちしております!
DMにてご相談・ご質問もご気軽にお待ちしております!