新入社員のメンズ(男性)必見!スーツに合う髪型!人気のビジネスヘア紹介!大阪市西区阿波座美容室

こんにちは!

スタイリストの筒井です!

 

社会人になるにあたって考え始めるのが髪型では無いでしょうか?また、髪型は正解が無いので悩まれる男性の方も多くお店でも相談がよくあります。

今回はそんな悩めるあなたにオススメの髪型やポイントをご紹介していきます!

 

求められるスタイル

・前髪

おでこが見えるのが理想的で降ろしていても目にかからない長さがいいでしょう。

おでこや顔全体が見える範囲が多いほど相手に明るい印象を与えることができるので、初めの印象がよくなります!

 

・サイド

横の髪は耳に掛からない長さで、もみあげ部分や中の髪は刈り上げるなどすると前や横から見た時に、すっきりとした爽やかな印象を与えることが出来ます!

ミリ数は6㎜が程よい刈り上げの長さになります。

 

・襟足

襟足はスーツの襟にかからない長さが理想的で、刈り上げてもすっきりとして清潔感が生まれるのでオススメです!

 

オススメスタイル

・ベリーショート

サイド、バックは短く刈り上げトップは少し長さを残したスタイルです。

前髪を上げてジェルなどでスタイリングすると清潔感がアップします!

短い髪型に抵抗が無い方にはオススメのヘアスタイルです。

 

・ツーブロック

サイド(もみあげ)を刈り上げその上にサイドの髪が重なるスタイルになります。

刈り上げが見えるのが苦手な方にオススメです!

前から見た時にサイドが抑えられるのでスッキリとした印象を与えることが出来ます。

サイド(もみあげ)の髪が短くなるのでボリュームダウンにもつながり、日々の手入れも楽になります。

・マッシュショート

前髪を下ろし左右どちらかに流したマッシュショートスタイルは柔らかい印象を与えることが出来ます!

先ほどもご紹介したツーブロックもこの髪型に対応可能なので、髪が少し長い分サイドを刈り上げて収まりを良くできます。

・アップバング

前髪を上げたヘアスタイルで顔の出る面積が広くなるので、爽やかな印象を与えることが出来ます!

スタイリング剤はジェルがオススメで、固まると1日キープしてくれるので仕事中も髪型が気になりにくいです。

・七三分けスタイル

サイドバックは刈り上げ前髪を7:3で分けるヘアスタイルです!

ピシッと分けると誠実さや清潔感が与えられます。

ツヤの出るジェルやグリースでスタイリングするのがオススメです。

スタイリング法

こちらの記事にてスタイリング法とスタイリング剤について解説していますので、あわせてご覧ください!

https://hasigo.jp/2022/02/03/【メンズ】男の濡れ髪セット・スタイリング方法

 

まとめ

社会人の男性に合ったビジネスヘアをご紹介していきました!

少しでも皆様の参考になれば幸いです!

僕自身のお客様でも社会人の方を多く担当させていただいていますので、それぞれの好みや会社の規定に合ったスタイルご提案可能です!

ご予約はこちら↓

インスタのDMでもご質問お受けしております!