髪型がすぐに崩れる!メンズの髪型1日キープ出来る方法!大阪市西区阿波座美容室

こんにちは!

スタイリストの筒井です!

男性の中ではせっかく朝にスタイリングしたのに、夕方には髪型が崩れてしまう方など多いのではないでしょうか?

そんな方に1日髪型が崩れない方法をご紹介していきます!

 

ドライヤーの当て方

髪の毛は熱を入れて、冷める時に形が形成されます!

その仕組みを利用してボリュームが欲しいとところには、握って熱を入れその後冷風で冷ますと、その形がキープされます。

逆にボリュームを抑えたいところは、抑えながら熱をれ冷ますとボリュームが抑えられたまま、形がキープできます。

男性だとはち回りにボリュームが出やすいので、抑えてあげるのがいいです!

アイロンの通し方

ドライヤーと同じでアイロンを通した後も冷ますことにより、カールがそのままの形で固まって固定されやすくなります。

熱を入れた後に指を通すとカールが緩まるので、冷まさずに指を通すと緩いカールになります。

ヘアスプレーのふり方

一つ一つの束にスプレーをふってあげる事が大切です。細かい作業になりますがこの工程をする事で1日キープ出来るかが、かなり重要になってきます。

細かく束にふり終わったら、最後に全体にふっていただいて大丈夫です。

パーマをあてる

ドライヤー・アイロン無しで簡単に1日髪型をキープするなら、パーマをあててしまうのが楽です。

アイロンをしなくても、パーマで毛先にカールや動きをつければスタイリング剤を馴染ませるだけで完成しますし、カールはパーマで髪に記憶させているので、垂れてくることもありません!

まとめ

以上が1日髪型をキープする方法でした!

大切なのは熱を入れたら冷ますことで、まずはここから意識してスタイリングなどしてみてください!

あとは、パーマで動きを元からつけてあげると崩れることも少ないです!

 

ご予約はこちら↓

インスタアカウント↓