愛用者が多い《N.ポリッシュオイル》成分や特徴は?実際に使用してみて思ったこと、気になることをレビュー!
N.ポリッシュオイルとは?
ナプラから出されているN.シリーズ
N.ポリッシュオイルは天然由来成分のみでできています。
スタイリングの仕上げに毛先になじませ、ツヤ感と軽やかな動きを与えます。アウトバスオイルとしても使用可能。髪の毛が広がりやすい方はタオルドライ後、1~2適を手のひらでよくのばし、毛先中心に塗布して髪全体になじませ、乾かして仕上げます。肌の保湿オイルとしても使用できます。
成分は?
全成分:ゴマ油、サフラワー油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、シア脂油、マンダリンオレンジ果皮油、オレンジ果皮油、オレンジ果皮油、ベルガモット果実油、パルマローザ油、ビターオレンジ葉/枝油、アルテミシアパレンス花油/葉/茎油、トコフェロール、香料
成分を確認すると、ほぼオイルでできているのがわかります。
よく耳にするシアバターはシア脂油のことです。
エヌドットスタイリングシリーズにはすべて配合されており、スタイリング剤で使われることは少なく貴重です。
香り
マンダリンオレンジ&ベルガモットの香り。
スッキリした柑橘系の香りだから、苦手な方は少ないと思います。
他のオイルと何が違うのか?
N.ポリッシュオイルは天然由来原料100%で作られたオイルです。そのため、ヘア、ハンド、ボディと全身用に幅広くお使いいただけます!
ヘアオイルとしては雑誌などのトレンドのウェットな質感の濡れ髪スタイルをカンタンにつくることができます!
そして、まとまりを与えてくれるので静電気を抑えてくれたりといった効果もあります!
ハンド・ボディオイルとしては、保湿効果の高いオイルなので、アウトバストリートメントしても使っていただけます。
手のひらや手の甲、ひじ・ひざなどの乾燥しがちな部分に塗るのもオススメです!天然由来成分のみでつくられているので小さなお子様がいるお母さんでも安心して使っていただけると思います!
オイルの伸びがよく髪へのなじみがとてもいいので少量で十分な効果が得られると思います。
使用方法について
①適量を手に取る
②両手を合わせてオイルを馴染ませる
③オイルを髪の内側からつけていく
④毛先部分を意識してつける
➄前髪や髪の表面につける
余ったオイルを前髪や髪の表面につけます。表面は、手ぐしで整えながらつけるのがポイントです。
長さ別、付ける量の目安はこちら↓
・ショート:1滴
・ミディアム:2滴
・ロング:3滴
注意点
※べたつきの原因になるので、つけすぎに注意です。
※サラサラしたオイルでこぼれやすいので、初めて使う時は気をつけてくださいね。
実際に使用してみて
2滴でも十分ツヤが出て、3、4滴をつけると髪の毛がまとまって束感ができました。
私の場合はブリーチをしているダメージ毛だから少し多めにつけました。
コテやアイロンを使わなくてもスタイリングした感じになるので朝、時間がない人でもオススメできるスタイリング剤です。
アウトバスオイルとして使ったところ、髪の毛の乾きが遅くなりどちらかというと、髪内部よりも表面の外側コーティングの感じがしたので、アウトバスに使うには他のアウトバストリートメントでいいかと思います。
使いかた次第でいろんな質感に調整できるスタイリング剤としてこのN.オイルは非常に優秀だと思います。
一度使えばきっとその良さがわかると思います。
量の調節が難しいので、無印良品に売っているポンプを使うと1回分がとてもわかりやすいです!
メリット
1.見た目がおしゃれでコスパがいい。
2.つけただけで柔らかい感じに仕上がる。
3.束感と程よい濡れ感が出る。
4.オーガニックで肌荒れがしない。
デメリット
1.オイルスタイリングに慣れてないとつけすぎてしまう。
2.濡れ髪に洗い流さないトリートメントとして使用すると、少しべたついた仕上がりになる。
(あくまで、スタイリング剤)
3.重くしっとりしてしまうことがある。
4.一度に使いたい量がわからない。
大人気のオイルで保湿ケア
N.ポリッシュオイルはすべて天然成分でつくられているので、敏感肌の方でも使用しやすい商品です。髪の毛だけでなく、使用後そのままハンドオイルとして使えるので、無駄にならず全身で使用出来るもの人気の理由です。また、サロン専売品になるのでお近くの美容室で買われて試してみてはいかがでしょうか?髪の毛のパサつきや乾燥がオイルでコーティングされるので、気になりにくくなります。150mlの値段は3400円と少しお高めに感じますが、1度の使用量が少量で済むため長く使えるので、実はとてもお得なんです。一度大人気N.ポリッシュオイルで全身保湿ケアしてみてください(^-^)♪